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TCHO -technology chocolate- |
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2005年、NASAでスペースシャトル関連の仕事をしていたティモシーと、40年間チョコレート業界で経験を積んできたカールによって設立されました。2007年にはWired Magazineの創立者であるルイスが加わり、テクノロジーとチョコレート、文化を融合させるプロジェクトがスタートしました。 | |||
TCHOのチョコレート作りにおいて、一番大切な事は"風味"です。様々なカカオ豆から感じられる香りをTCHOでは"The Flavor Wheel"として表現し、特徴ある商品を生み出しています。"The Flavor Wheel"はチョコレートを選ぶ時にはどの様なチョコレートなのかを知るための道なのです。 TCHOではカカオのパーセント(TCHOのチョコレートはすべてカカオ70%)や原産国ではなく、香りによりチョコレートの種類を分けています。なぜなのか?その答えはシンプルです。それがTCHOの考え方だからです。例えば、あなたの目の前に、カカオ60%と書かれたチョコレートがあったとき、"カカオ60%"にどのような印象を受けますか?おそらく、ダークチョコレートだけれども、すごくダークではないという程度の印象で、いつも食べている人でなければ、カカオの%の違いによる味の違いを具体的に説明することは難しいのではないでしょうか。 そこで、同じ状況で目の前にTCHOの"Fruity"chocolateがあったとします。あなたは、ダークチョコレートで"Fruity"な香りを簡単に想像することができるのではないでしょうか。そして、多分あなたは商品を手に取って、どのくらいFruityなのか試したくなるのではないでしょうか。TCHOのチョコレートは、カカオ豆から香りをうまく引き出し分類することで、簡単にあなたが好きなチョコレートのタイプを見つける事ができるように、"flavor - driven".....香りへの探求の新しい試みなのです。 |
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